病院の「態度」について その1

https://otonanswer.jp/post/16630/2/
わたしは自分自身が大学病院に受診したときに病欠のための診断書で「2週間後に」と言われたときにキレました.
数年前に入院したときには,看護師の問診に詳細に答えたことが,協同看護計画書に全く記載されなかったことに呆れ果てました.問診に来るナースと,それを確認に来るナースが別人なうえ,患者の言葉を書き込むシステムになっていないのです(雛形の看護診断用語のコピペしかできない).
入院パンフレットには個室でインターネット接続ができることになっているのに,つながらない.ナースに言っても,ネットの接続という言葉を知らない.事務担当者が来ても,自分の管轄でないという.管轄の担当者が来ても,どうするかわからない.
もっといろんな嫌な事がありました.旭川にある大学病院のシステムも看護部も大馬鹿者と思いました.

窓口はほんとに「お役所」の感じ丸出しでした(今は知らん).病院に勤める人は気をつけようね.